えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2017キングオブヒルクライム富士山に参加してきました!

キングオブヒルクライム富士山は富士宮スカイラインを上る大会で、キングと名がつく通り、26kmでなんと1800mもの獲得標高があります^^;

 

当日は朝4時半に会場入り、まだ雨が降っていました。

5時10分からの受付を済ませ、ローラー台を乗ろうとチャリを車から出すとまさかの後輪がパンク・・><

そのほか準備もあって結局ローラー台は乗れずにスタート地点まで14kmのダウンヒルに突入。頂いた簡易ポンチョを着ましたが寒かった・・

中には使い捨てのゴム手袋をしてる方もいました。

来年は持っていこっとφ(・ω・ )メモメモ.

 

7時スタートで序盤にすごい勢いで他の方々がロケットスタートをするのを横目にマイペースを守り、同じペースの方と一緒に走っていきました。

料金所がちょうど折り返し地点で、そのタイムは57分台と予定していた60分より早く、結果からみればオーバーペースでした。

大会の勢いって恐ろしいです・・

 

後半はその影響もあってかペースがあがらず、道中2回の水分補給もとるもペットボトルが飲みづらく逆に息切れする始末(;´д`)トホホ

残り〇kmの表示があるのでそれを頼りに頑張ってなんとかゴール!

タイムは目標から4分ほど遅れた1時間59分14秒でした。


下りは厳冬期の格好でゆっくり。

途中高鉢で必ず休憩をとる仕様になっていて、握力がピンチだったので助かりました。


来年出るなら4時には会場につくようにして、万全の準備でリベンジしたいです(*´ω`)

f:id:enokorowilier:20170925225827j:plain


なお、伊豆ちゃり部ではメンバーを随時募集しています!静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html