えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

メルカリでホイール売ってみた話

2年ほど前に新しいホイール(カンパニョーロのシャマルウルトラ)を買って、それ以降タンスの肥やしと化していたシマノのRS10。。

 

今後使う予定もない&ちょうどメルカリに興味もあったので、売ってみることにしました٩( ‘ω’ )و

 

f:id:enokorowilier:20171023213154j:plain

(今回出品したRS10)

 

出品されているホイールを見て値段を決めるわけですが、

ここで役に立ったのが絞り込み機能で「売り切れ」のみでの表示。

これにより、実際売れたのがどんなホイールでどの程度の値付けなのかを勉強しました。

 

その結果、RS10を5,000円で出してみました。

 

すぐに質問等いただき、これは売れるかな?と思っていたのですが、その後は音さたなく、購入に結び付きませんでした。

 

メルカリからは値段を下げたらどうか、とか送料を込みにしたらいいのでは?等のプッシュ通知が来る始末(汗

 

その後1週間くらいしたところでなんとか買い手が見つかり無事発送、相手側に到着を確認できました。

ちなみに、メルカリ側が10%差し引いた額(つまり今回は4,500円)が利益になります。

周りに売る場所がなかったので私としては助かりました。

 

こつこつ貯めておしゃれなジレ買いたい・・

 

【恒例の募集】

伊豆ちゃり部ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html