えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

南伊豆アローサイクリングに参加してきました!

先日行ってきます、と言っていた南伊豆アローサイクリングに参加してきました!

 

参加は関係者含め40名越え!

開会式では静岡県の土屋副知事と南伊豆町の岡部町長がジャージ姿で挨拶、お二人とも実際に走られるそうな。伊豆半島でのサイクリングを盛り上げよう、というやる気が感じられました^^

 

f:id:enokorowilier:20180227213323j:plain

 

コースは南伊豆を石廊崎を通って一周する約30kmのエンジョイコース。道中アップダウンはありましたが、参加された他の皆さんも楽しそうにこいでました。

 

今回イベントの発端となった矢羽根型路面表示の説明はこちらから↓

http://www.pref.shizuoka.jp/v_governor/3/column/documents/yabane.pdf

 

 

私は自走で参加してその後温泉に入って汗を流して自走でまた汗をかいて下田に帰りました(笑)

南伊豆はさくらまつりやいのしし祭り、軽トラ市等イベントもりだくさんで、道中桜を見ていのしし汁を堪能しました!

f:id:enokorowilier:20180227213108j:plain

f:id:enokorowilier:20180227213048j:plain

開催いただいた下田土木事務所さんや協賛の南伊豆町さんには感謝ですねー

 

心残りといえば、何人かに声をかけたのですが、伊豆ちゃり部のメンバー勧誘結果が0人だったということだけですか・・今後頑張ります><

 

 

【恒例の募集】

伊豆ちゃり部ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html