えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

Sunny Cyclingの8月ライドは伊豆半島の南側を(ほぼ)一周!&HALOのサイクリングキャップ導入

まずは見てください!富士山が奥に見えています。

f:id:enokorowilier:20180822203342j:plain

 

今回集まったのは1人、計2人でライドしてきました

 

以前はぼっちで走っていたので複数で走れるのはうれしいです

 

今回のルートは計70km

伊豆急下田駅→バサラ峠→松崎を南下→南伊豆の妻良、毛倉野を登って駅に戻るルート

 

以前ほどの暑さはなく、下りは涼しく、快適でした

 

おまけ

 

今回からHALOのサイクリングキャップを導入しました

f:id:enokorowilier:20180822204432j:plain

f:id:enokorowilier:20180822204434j:plain

黄色い部分で額に落ちる汗を防ぎます

 

簡単にインプレ

 

よかったこと

〇汗が目に入りづらくなった

→額にかく汗はもちろん流れてしまいますが、快適になりました

 

ここは気になる

〇つばが邪魔?

今までキャップを使わなかったせいか、下ハン握った下りで視界につばの部分が。あげるとヘルメットに干渉してわずかに気になりました

(慣れれば問題ないと思いますが・・)

 

【総合:約4000円の価値はあるか】

耐久性次第ですね

3年くらい使えればまた買いたいですが、1年でへたれれば高い、といったところでしょうか

 

そのほか質問あれば回答します

 

【恒例の募集】

Sunny Cycling(旧:伊豆ちゃり部)ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html