えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

伊豆半島を一周!伊豆いち行ってきました!

こんにちは。えのころです。

 

先日の土日で開催された伊豆いちにサポートライダーとしてCコースに参加してきましたので簡単にレポします!

 

一日目のルートはこちら

f:id:enokorowilier:20181121181231p:plain

静浦から下賀茂へ行くルート。ログでは104kmでした。

 

二日目は下賀茂から伊豆高原、鹿路庭峠を超えてサイクルスポーツセンターに寄って帰る110kmのルート

f:id:enokorowilier:20181121224611p:plain

 

このコースの参加者はだいたい90人ほど

10人ごと出発するのでそこまで大きな集団はなく、各々のペースで行くのでかなり自由な感じでした

 

サポートライダーとして何をしたかというと、

ルートの案内、速度調整がメインで、担当が比較的ゆったりなグループだったのでめげそうな参加者をはげます役や、チェーン落ちやパンク修理の手伝い等々でした

 

トータルで振り返ると、

〇地理感がない県外の人

〇脚に若干自信ないけど、トライしてみたいと思っている人

足切りになっても回収車で自転車ごと運んでくれますし、メカニックトラブルもテクニカルサポートカーがいるので安心の体制です)

 

こういった方々が楽しめるイベントだったかな、と思います

 

来年も機会あれば参加したいですね~

 最後に写真をペタペタ貼っておきます

f:id:enokorowilier:20181121231105j:plain

f:id:enokorowilier:20181121231110j:plain

f:id:enokorowilier:20181121231115j:plain

f:id:enokorowilier:20181121231121j:plain

f:id:enokorowilier:20181121231132j:plain

 

以上簡単ですがレポでした!

 

恒例の募集】

Sunny Cycling(旧:伊豆ちゃり部)ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html