えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

OGK カブトのヘルメット、フレアー(FLAIR)購入しました

OGKカブトのリガスを交換推奨の3年を大きく超える年数を使っていたので新年を機に変えることにしました。

 

何にしようかと実店舗に行くも置いてあるのがLAZERとKASK、アジアンフィットがあったもののどうも頭に合わない・・アジアンとはいったい><

 

ということで安心の日本ブランド、カブトを続投することに。

 

空気抵抗というより軽さがほしいなと思っていたのでフレアーにしました。

 

そして選んだ色は・・

f:id:enokorowilier:20190103210703j:plain

他の人と被るのもなーと思ったので一番派手な色にしましたw

 

そして今日60kmほど走ってきたのですが

 

ほんと軽い!!

 

そしておでこの部分が切りあがっているので視界が広く、サイクルキャップ被っても邪魔にならない!

 

アマゾンで16,000円くらいだったのですが満足です。

 

恒例の募集】

Sunny Cycling(旧:伊豆ちゃり部)ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm