えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

【Wilierラストライド】10年以上お疲れ様でした!

来年の富士ヒル2023のためにどうしても軽量フレームに乗ってみたい気持ちが強くなり

10年以上乗ったWilierを降りることにしました。

 

振り返ると、

 

大学時代に購入したジャイアントのSCRから就職後の2年目のボーナスをすべてつぎ込み(それでも足りなかった)購入したのがきっかけ。

 

現在で11年目になります。

 

その間に、

鉄下駄ホイールをシャマルウルトラに変更したり、

関連記事:メルカリでホイール売ってみた話 - えのころロードバイク日記

 

パワーメーターを導入したり、

パイオニアのパワーメーター導入&早速FTP計測 - えのころロードバイク日記

 

アルテ化、ついにギア比も1:1にしたり

【ギア比1の世界へ】オーバーホールのついでにグレードアップしましたー - えのころロードバイク日記

 

少しずつ自分の乗り方にあったバイクに仕上げていきました。

 

上記写真の状態で7.65kgと登りも長距離もちょうどいいバイクになりました。

 

そして、先日Wilierとの最後のロングライドをしてきました。

240km3200mUpで伊豆半島満喫コース。

長距離に優しいフレームだけあって最後までしっかり回すことができました。

 

 

 

新しいバイクも楽しみですが、まずはこれまで一緒に走ってくれたWilierに感謝です。

今までほんとにお疲れ様でした!