えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

最近のトレーニング内容

最近のログから確認すると、概ね下記のとおりトレーニングしてました。

月 休みかベース走1時間

火 ベース走1時間

水 インターバル

  120%を30秒、レスト15秒13本を3セット

木 ベース走1時間かSSTshort

金 Zwiftレース(30分くらい)

土 休みかベース走1時間

日 実走(80km前後)平坦ベース走、登りSST以上

 

基本はローラーで実走は週一回

 

これで速くなっているかというと、

寧ろGarmin先生からはFTP下がったと言われる始末なので、やり方変えないとなーと思ってます。

 

とれる時間は平日は1時間、土曜は2時間、日曜は朝早起きして4時〜8時までの4時間といったところでしょうか。

 

多少時間のやりくりをして、下記スケジュールでトレーニング積もうかと。

 

できれば週10時間は確保したいのですが、生活や仕事のバランスもあるので無理せず少しずつ変えていくつもりです。(目標は週15時間)

 

月 休み 睡眠時間確保

火 朝 ベース走1時間30分

水 夜 インターバル

   120%を30秒、レスト15秒13本を3セット

   追加でベース走30分

木 夜 SSTshort

金 休み 睡眠時間確保

土 朝 ベース走2時間

日 朝 実走(80km前後)

   平坦ベース走、登りSST以上

 

ちなみに、画像は個人的に好きなアメリカンコーヒー。本当はカフェオレではなく普通のコーヒーの方が好きですが、最近自販機で見なくなってきました。

f:id:enokorowilier:20221206225520j:image