えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2023富士ヒル本番直前振り返り

今年の富士ヒルもいよいよ今週末と迫ってきました。

 

去年の記事を参考に、今年はどのくらい仕上がったのか確認してみます

 

意外と後で振り返ったりするので備忘録になりますよね

 

去年の富士ヒルはこちら↓

【シルバーならず!】2022富士ヒルクライムに参加した記録など【最後に2023に向けた忘備録アリ】 - えのころロードバイク日記

 

体重は1キロアップの59kg

一旦58kgまで落としたんですが、仕事との兼ね合いもあり、体調が良くなかったので2週間前からご飯を120→150gに戻しました。ご飯は正義。

 

ちなみに今年に入ってGarminWatchを導入して、睡眠が可視化できるようになり、4月から異動の影響かHRVが非常に悪くなったのも減量を無理しないと判断した要因ですね

 

Garminのステータスもご覧の通り悪いです😇
f:id:enokorowilier:20230601074343j:image

 

PWRは変わらず約4倍

 

年末に4.2倍に行くも、徐々に下がってしまいました😇


f:id:enokorowilier:20230601074426j:image

 


f:id:enokorowilier:20230601121219j:image

試走タイムは去年より3分ほど速い

※今年は複数人で登ってほぼ引いてもらったため

たぶん単独だったら去年同様77分が精一杯💦

 

総括すると、自身としてはあまり進歩がないのが正直なところ。

 

機材は変わったので、その分速くなるかなーと期待してます😇

 

納車の記事はこちら↓

納車しました! YONEX カーボネックス - えのころロードバイク日記

 

とにかく楽しみます!