えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(今年も)ツアーオブジャパン富士山ステージをゴール1km手前で観戦!

今年も行ってきました。 朝6時に下田を出発し、 有料道路のみ高速道路使わずのルートでまずは道の駅すばしりへ 8時45分に到着し、準備をして9時過ぎに出発 ちなみに、パレードランのスタート地点がすぐ近くで、駐車場には各チームのテントがありました。 …

TOJ富士山ステージ観戦ライド参加者募集!

今週の金曜、24日にTOJ富士山ステージの応援に行きます! 昨年行った様子はこちら↓ enokorowilier.hatenablog.com 今年も同様に道の駅すばしりから出発し、あざみラインを登り、少し下ったところで応援しようと思います。 スケジュールとしては以下を予…

【乙女ギア?】スプロケ11-32t導入した感想

タイトルのとおり、11-32tのスプロケを導入しました 使っていたリアディレイラーが32tに対応できないのでロングのリアディレイラーに変更。 チェーンも交換して約15,000円でした。 ◎導入した動機 ・今まで28tを使ってきて、きつい坂もトレーニングの一環…