えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納車しました! YONEX カーボネックス

新しくフレームを変えました! 選んだのはYONEXのカーボネックス HRではなく、無印の方です。 以前のwilierからコンポ等はそのまま移植してもらいました。 気になる重量はサイコン等外した上記の状態で7.14kg サドルやハンドル、ホイールを変えれば余裕で6.8…

クリスマスイブ×FTPテスト

皆さんFTPやってますか? 私は夏以来、全然やってませんでした(汗 理由は簡単、辛いからです。 とはいえ、来年の富士ヒルでシルバーリベンジしたい、 夏のFTPで組んだトレーニングメニューが今は適切な負荷になっていないのでは? とのことで、気持ち…

最近のトレーニング内容

最近のログから確認すると、概ね下記のとおりトレーニングしてました。 月 休みかベース走1時間 火 ベース走1時間 水 インターバル 120%を30秒、レスト15秒13本を3セット 木 ベース走1時間かSSTshort 金 Zwiftレース(30分くらい) 土 休みかベース走1…

【Wilierラストライド】10年以上お疲れ様でした!

来年の富士ヒル2023のためにどうしても軽量フレームに乗ってみたい気持ちが強くなり 10年以上乗ったWilierを降りることにしました。 振り返ると、 大学時代に購入したジャイアントのSCRから就職後の2年目のボーナスをすべてつぎ込み(それでも足りなかった…