えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サイクリング中、桜の狂い咲きを発見しました!

こんにちは、えのころです。 日曜に南伊豆町の石廊崎へサイクリングしていた際に、桜が咲いているのを発見しました。 地元の新聞にも載っていて、狂い咲き、というのですね、陽気な天気のせいで咲いたようです。 季節を先取りしたり、新しい道や風景を発見で…

【わずか数百円】コンプレッションウェアの穴を補修してみました!

自転車やその他のスポーツをする際に使っていたコンプレッションウェアですが、8年ほど使っており、擦れて穴が開いてしまいました(^^; (他はまだ擦れて生地が薄くなっているだけなのでセーフ) さすがに減価償却も終わっているので新しいものを購入、とも…

【サイクリング】松崎町雲見で富士山が見えました!

本日は伊豆急下田駅から南伊豆妻良へ行き、そのままマーガレットラインを北上して松崎へ、バサラ峠を通って伊豆急下田駅へ戻るルートでサイクリング。 雲見では富士山がばっちり見えました! なかなか見えないのでラッキーでした。 道中伊豆のヘソから走って…

メルカリでホイール売ってみた話

2年ほど前に新しいホイール(カンパニョーロのシャマルウルトラ)を買って、それ以降タンスの肥やしと化していたシマノのRS10。。 今後使う予定もない&ちょうどメルカリに興味もあったので、売ってみることにしました٩( ‘ω’ )و (今回出品したRS10) …

伊豆ちゃり部の初ライド!

いつも一人で走ってますが、今日はついに二人でちゃり! こっそり創部した伊豆ちゃり部(いつかかっこいい名前に変更する予定)の初の走行会を10月7日に行いました。 南伊豆町の石廊崎をぐるっと回るコースで参加者は2名。 終わった後に伊豆急下田駅でち…

南伊豆町の弓ヶ浜へ朝チャリ!

キングオブヒルクライムが終わって一週間、目標タイムには届きませんでしたが、とりあえず全力は出せたので満足してしまった感もあり、まったくチャリに乗ってませんでした(汗 そんなわけで気分転換に朝にゆったりサイクリングをしてきましたよ^^/ 伊豆半島…

2017キングオブヒルクライム富士山に参加してきました!

キングオブヒルクライム富士山は富士宮のスカイラインを上る大会で、キングと名がつく通り、26kmでなんと1800mもの獲得標高があります^^; 当日は朝4時半に会場入り、まだ雨が降っていました。 5時10分からの受付を済ませ、ローラー台を乗ろうとチャリを車…

自己紹介です。

はじめまして! このブログは静岡県は伊豆半島、下田市在住の私えのころのチャリに関するあれこれを載せることで、一緒にこいだり情報交換する仲間を増やそう!という目的で始めました!(基本的にぼっちなので・・汗) これからちょこちょこ記事を載せてい…