えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

新型ヨネックスリムモデル納車!

新型のヨネックスのリムモデルを納車しました! 以前は旧型のヨネックスのリムモデルに乗っていました↓ enokorowilier.hatenablog.com 重さは6.8kgを下回りました ヨネックスのフレームが690gという軽さだったのでアルテ組でもこの軽さを実現できました!(…

電熱靴下×オーバーサイズの靴×シューズカバー

ロードバイクでは冬はすぐに足の感覚がなくなる末端冷え性です。 以前、電熱靴下を導入した話を書きました。 enokorowilier.hatenablog.com 結果としてはオススメですが、 電熱靴下の厚さがネックでした。 どのくらい厚いかというと、①厚い靴下を用意、その…

熱したドライバーでもげたvolt800のバッテリー部分を外した話

走行中いきなりキャットアイのボルト800が身投げしました あわてて拾ったところ、このような姿に・・ 黄色がバッテリーの内部でバッテリーの外側(左上黒色)が外れてしまいました。 しかも、単純に外れているのではなく、樹脂製のねじ山部分がライト側に…