えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ガーミンからFTP更新の提案

水曜日はZwiftのTTR Mini RACEに出ることが多いです。 このライドは7~8分程度で終わるので、集中して頑張れるギリギリなのが好きですw 終わった後は30分ほどのメニューをこなして終了。 すると、、 ガーミンからFTP更新の提案をいただきました。 しか…

FTPテストを行いました

やった方がいいと思っていても、 なかなか重い腰があがらない。あの20分間は何度味わっても辛い。 そんなFTPテストをやってみました。 もともとは3連休で ブルベの試走をしようと計画していたのですが、まん防+台風で延期に。 そこで、思いついてしまった…

13分26秒を全力でこぐということ

前回の記事で、ツールド美ヶ原の代替として、近場の登りのタイムアタックをすると書いていました。 enokorowilier.hatenablog.com 今回はその結果をお伝えします。 登りは ストラバ上の名前で「日本平パークウェイClimb」 距離4.41km 獲得標高243m 平均勾配5…

Vo2Maxがきつい。その対策を考えてみました。

ブログの更新が久しい状態でしたが、自転車にはコツコツ乗っていました。 例年この時期は長野県でのツールド美ヶ原というヒルクライム大会に向けてトレーニングをしているのですが、 今年も中止となりました。 ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2021開…