えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

ツアーオブジャパン富士山ステージをゴール1km手前で観戦!

金曜に行ってきました!(ブログにあげるのが遅いのはいつものこと^^;)

 

下田を朝7時に出発し、道の駅すばしりに到着したのが9時20分。

大会ホームページを確認すると、あざみラインには10時までに入って、ゴール地点の5合目に11時までに入る必要があるとのこと。。急がなくては!

 

あのあざみラインを1時間で登れる脚力はないので、早々に着替えて出発!

 

道中は同じ発想の人がたくさん。

同じペースの方がいたので話しをしながら登りました。

 

なんとか11時に頂上につき、ゴール地点をチェック。登っているときにいいなと思った1km手前の観戦ポイントへ。

f:id:enokorowilier:20180530223716j:plain

 

中継を見ている人にレースの進捗を聞きながら今か今かと待ち構え、

全力で応援!知ってる選手は名前を。知らなくてもとにかく頑張れーと応援!

車両にも手を振り、浅田監督に手を振ってもらいました!

 

 

 

f:id:enokorowilier:20180530223521j:plain

 f:id:enokorowilier:20180530223525j:plain

選手の中にはボトルをくれたり、ウィリーをしてくれたりとサービス精神旺盛でした。

 

自分の登ったきつい坂をあんなに速く登るとは、と次元の違う走りに感動、自転車モチベがあがる一日でした。

 

 

(反省)来年行くなら9時には道の駅にはつくようにしよっと。

 

【恒例の募集】

伊豆ちゃり部ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html