えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

【わずか数百円】コンプレッションウェアの穴を補修してみました!

自転車やその他のスポーツをする際に使っていたコンプレッションウェアですが、8年ほど使っており、擦れて穴が開いてしまいました(^^;

f:id:enokorowilier:20171202213302p:plain

(他はまだ擦れて生地が薄くなっているだけなのでセーフ)

 

さすがに減価償却も終わっているので新しいものを購入、とも思ったのですが、直るなら直して不要な出費は避けたいところ(いつかパワーメーターほしい・・)

 

調べたらありました!

f:id:enokorowilier:20171202213525j:plain

300円程度で購入できました!

 

アイロンで裏地につければいいとの簡単設計。

早速張り付けしてみました↓

f:id:enokorowilier:20171202212809j:plain

確実に補修したい場合は表からも張るのがいいらしいですが、とりあえずはこれで終了。

本来の生地ほどではないのですが、若干補修部分も伸びるので着てみてそんな気にならないです。

 

これでまだまだ現役として使っていけるようになりました。

(希望があれば少し後で耐久性等インプレしますね)

 

【恒例の募集】

伊豆ちゃり部ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.html