えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

パールイズミのPGLジャージを購入した話

先月パールイズミPGLシリーズからSeason6が発売されました。

 

ちょうどrericのジャージ(上下)を手放し、ジャージが2枚しかない状態だったため、これ幸いと購入してみました。

 

■購入の決め手

1 見た目

 ラファのビブを持っていますが、上下ラファは少しラファ信者みたいではずかしい、でもラファのデザインは好き。そんなひねくれた感性の私にはちょうどいいデザインでした。

 

2 着心地が想像できた

 パールイズミのジャージはスポーツ量販店にも置いてあり、PGLはないものの、概ね着心地やサイズ感が想像できた。

ちなみに、170cm60kgですが、Mサイズでジャストでした。

 

箱を開けると、

f:id:enokorowilier:20190812161626j:plain

袋に入ってました。

 

■インプレ

 購入してから50~100kmのライドを5回ほどしましたが、かなりオススメです。

日焼け防止も実際いいですし(腕はどうもUPF50+ではない)、ポッケも気持ち深くてサイフと携帯入れに使用しているR250が押し込めばすっぽり入ります。

惜しむべくはファスナーを上まで上げたときに片手では生地がたゆんで下せないことでしょうか。

 

f:id:enokorowilier:20190812161713j:plain

f:id:enokorowilier:20190812161718j:plain

f:id:enokorowilier:20190812161724j:plain



 

PGL(Pearl Izumi Garment Lab)とは

Garmentを調べたら「衣服」という意味なんですね。

 

つまり直訳で「パールイズミ衣服実験室」

・・・

・・

日本語で記載されてなくてよかったw

 

ちなみに、先日走った西伊豆スカイラインは涼しかったです

f:id:enokorowilier:20190812161245j:plain

 

 

恒例の募集】

Sunny Cyclingではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm