えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

(今年も)ツアーオブジャパン富士山ステージをゴール1km手前で観戦!

 

f:id:enokorowilier:20190527235123j:plain


今年も行ってきました。

 

朝6時に下田を出発し、

有料道路のみ高速道路使わずのルートでまずは道の駅すばしりへ

 

8時45分に到着し、準備をして9時過ぎに出発

ちなみに、パレードランのスタート地点がすぐ近くで、駐車場には各チームのテントがありました。

 

前日発表されたブリジストンの新しいバイクも展示されてました。 

f:id:enokorowilier:20190527235117j:plain

ハイエンドでフレーム37万はお安い!(買うとはいっていない) 

 

今回は一緒に行く仲間(アリガトウゴザイマス!)もいたので話しながら馬返しあたりまで登り、

その方はギアが足りないといってガシガシ踏んで先に、

私は踏めずに蛇行しながらなんとか登りました。

タイムは1時間13分ほどでした。

 

頂上では意外と時間があったため、しいたけ茶を飲み、こけももと静岡茶のソフトクリーム、山菜うどんを食べて使ったカロリーを回収w

 

f:id:enokorowilier:20190527235121j:plain

f:id:enokorowilier:20190527235430j:plain

 

 

 

そしてレースは昨年同様1km手前で観戦!

やはりプロは速いですね!

f:id:enokorowilier:20190527235128j:plain

f:id:enokorowilier:20190527235545j:plain

 

ウィリーも見ました。

f:id:enokorowilier:20190527235635j:plain



 

(反省)暑い日だったのでレックウォーマーを持っていかなかったものの、来年はあったほうがよかったかも。。

 

その後は、せっかくなのでということで籠坂峠を登り山中湖へ、そして三国峠を登ってから道の駅へ戻りました。

 

f:id:enokorowilier:20190527235139j:plain

 

 いい天気でした!

 

来年もコースになれば行く予定なので、ぜひ一緒に行きましょう!

 

恒例の募集】

Sunny Cyclingではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm