えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

R250トップチューブケースを購入しました&梅ヶ島ライド

 

こんにちは。えのころです。

 

前回ロングライドをしたときに補給食を背中のポケットから取り出すのが面倒になってどうにかならいかと思い、今回トップチューブケースを購入しました。

 

4月6日(土)に装着して90kmほど走ってきましたので感想をば。


f:id:enokorowilier:20190407172243j:plain

横から見た図

右側にベルクロが2つあるのですが、私のチャリには下の1つしかつけられず・・

 

 

f:id:enokorowilier:20190407172249j:plain

上から見た図

サドルに向かって細くなる形状です

 

f:id:enokorowilier:20190407172255j:plain

斜め上からみた図

前述のベルクロですが、1つでも意外と安定しています。

反射テープがついているのも〇

ちなみにサイコンに充電ケーブルをつなげるための穴もあります。

 

ということで静岡の市街地から梅ヶ島温泉へ行ってきました。

ルートはこのように↓

f:id:enokorowilier:20190407172608j:plain

 

 

 

f:id:enokorowilier:20190407172324j:plain

梅ヶ島温泉の風景

 

感想としては、いたって平凡ですが

メリット

・補給食が取り出しやすい

 

デメリット

・ダンシングの時に足(ももあたり)に当たる。猛烈にしづらい、というわけではないですが、当たる以上やっぱり気になります。

 

といったところでしょうか。

 

個人的には3時間以内のライドならつけず、ロングライドになるときはつけようと思います。

 

ダンシングをあまり使わない方でしたらぜひおすすめです。

 

恒例の募集】

Sunny Cycling(旧:伊豆ちゃり部)ではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm