えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

【蛇行祭り!】FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 2019に参加してきました

タイトルどおり、行ってきました!

f:id:enokorowilier:20191005163742j:plain

絶好の天気!

 

目標タイムは1時間7分切り(あわよくば5分切り)

先週行った試走では1時間10分ほどでした。

 

下田を4時半に出発、途中休憩しながら7時に現地到着

 

準備をして、受付、自転車の検査を受けました。

ゼッケンを2枚つけるのですが、腰はともかく、脇の下は向きを間違える方が続出。自転車に乗った際に見やすいようにつける、と考えればOKです。

 

ウォームアップをコースを使って20分程度行い、

初めての出走サインをしました。

f:id:enokorowilier:20191005163634j:plain

 

レースは15分遅れて9時15分スタート

速い方々がかっ飛ばしていく中、オーバーペースにならないように3.5w/kgを目安に進みます。

 

肝心の旧馬返し部分は、ほぼ全て蛇行しました(汗

自分が遅いからか、周りに人はあまりいなく、道の幅目いっぱい使って蛇行しまくりです。一人蛇行祭りを開催しました(笑

 

激坂部分を終え、なんとか進むも最後の最後タレそうになった時に、イタリアの方々の応援(イタリアの招待選手?も走っており、その関係者のようでした。Grazie!!)を受けなんとか一人を抜きゴール!

f:id:enokorowilier:20191005163713j:plain

結果は1時間6分12秒!

なんとか7分切りは達成しました!

f:id:enokorowilier:20191005163722j:plain

ゴール地点も晴れでした

f:id:enokorowilier:20191005163702j:plain

ゴール間近には太鼓の演奏も

f:id:enokorowilier:20191005163624j:plain

ゴール地点ではきのこ汁の振る舞いがありました

 

最後の方を待って下山。2回休憩を挟みました。

 

その後はランチパーティー

これはほんと最高でした。どれもおいしい!トマトやわさびの最中、シフォンケーキ、お茶漬け、いやーおいしかった! 

f:id:enokorowilier:20191005163653j:plain

f:id:enokorowilier:20191005163644j:plain

お餅もGoodでした

 

ちなみにデータはこちら↓

f:id:enokorowilier:20191005171016j:plain

来年も出たいですねー

 

恒例の募集】

Sunny Cyclingではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm