えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

【解決策募集】Zwiftとシクロスフィアのストラバへのアップードが重複します

皆さんズイフトで行った練習をどのようにストラバへアップロードしていますか?

 

最近そのアップロードで悩みがありまして、今回ブログに記載します。

対応策がわかったら追記する予定です。

 

以前のアップロード方法は、

 

ズイフト自体は昨年から導入していたものの、

ズイフト側からストラバへ自動アップロードはしていなくて

イオニアのシクロスフィアからスタラバへ自動アップロードしていました。

 

とはいえ、

バーチャルライドの情報も簡単に載せたいと思い、先日ズイフトとストラバを連携させてみました。

 

f:id:enokorowilier:20200504090445j:plain

このなんともやってます感がいいですねw

 

さて、ここで、問題(データの重複)が発生しました。

〇 ズイフトからのアップロード

〇 シクロスフィアからのアップロード

 

倍練習したといいきれればいいんでしょうが、体は一つ、同じ時間に二回練習はできません。

 

そこでぱっと思いつく解決策は

①ストラバにあがったシクロスフィアからの情報を削除

②シクロスフィアの連携を切る

 

現在は①で毎回削除して対応しています。

②は外に行く時には連携しておく、もしくは手動アップロードの必要があり、①より手間がかかります。

 

 

ずぼらな人間としてはローラーの時だけシクロスフィアからの連携しない、という設定ができればいいんですが、やり方が分からず・・

 

どなたか解決策を御存知でしたら教えてください!

 

 

【恒例の募集&お知らせ】

Sunny Cycling(旧:伊豆ちゃり部)ではメンバーを随時募集していましたが、発起人の私(えのころ)が異動で静岡市に引っ越してしまいました><

とはいえ、下田周囲で乗る方々のグループは継続しています。

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車仲間を探している方はご相談ください~

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm