えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

新年初ライド初転倒しました( ;∀;)

本当は新春ライド行ってきました、的なタイトルにしようと思っていたんですが、

当初ぼっちで150kmほど走る予定がスタートして最初の山の下りで落車をかましてしまいまして、30kmほどのショートライドになってしまいました。。

反省も兼ねてブログに残します。

1 こけた状況

下りで右カーブのところ、右に荷重しすぎてそのまま右側に倒れ数メートルスライディングしました。
車通りもなくガードレールにも当たらなかったので完全単独転倒です(><)


2 ウェアの破損状況

ビブショーツは右脚の大転子のあたり
f:id:enokorowilier:20200104172332j:plain
ジャケットは右袖となぜか鎖骨のあたり
f:id:enokorowilier:20200104172354j:plain

あとはレッグウォーマーの右膝部分、グローブの甲部分


3 ロードバイク

右側STIレバー曲がる→その場で調整
チェーン外れる→その場で調整
ディレイラーハンガー曲がる→そのまま自走
あとはペダル、リアディレイラーに擦り傷

ディレイラーハンガーは帰宅後に手で軽くは直しまして変速は一通りできるようになりましたが早く交換しないと(汗

4 自分

基本的にウェアが破れたところに擦過傷を負いました。
それ以外は問題なし。ライドができなくなった後に10kmほどランニングしたくらい元気です。



スピードを落として安全第一に下りましょう!

さて、冬物ウエアどうしよう・・><


【恒例の募集】

Sunny Cyclingではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm