えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

サイコンsgx-ca500が壊れたけどパイオニアの神対応で直った話

サイコンはパイオニアのsgx-ca500を使ってます。

早朝にロードバイクに乗っていたところ、雨が降り始め、うたれた結果、パワー表示がされなくなり、画面に変な線が入りました。

この時点でやばいと思い、強制終了して、半日置いてつけたところ、

電源はつくものの、パワーやスピードの接続ができない状態に\(^o^)/

試行錯誤しても接続できず、パイオニアの修理サービスを利用することにしました。

修理サービスはこちらから

https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00006244&main_cd=016&sort=2&bmp_type=SGX-CA500&disp=s-year.php


ちなみに、これを機に新しいca600を!と思ったものの、今の財布状況では4万は厳しいので諦めました(ヽ´ω`)

さて送ってから2週間、パイオニアから電話がかかってきました

要約すると、「ギリギリ保障内ってことで新品交換で対応します」とのこと

購入からおおよそ1年だったのでほんとありがたい対応でした!
※もちろん状況によって対応が異なると思いますのであしからず
f:id:enokorowilier:20191204182918j:plain


故障したら新しいサイコンに買い替えもいいですが、
修理という選択肢もオススメします!


【恒例の募集】

Sunny Cyclingではメンバーを随時募集しています!

静岡県下田市賀茂郡近郊で自転車に乗る方、ぜひ一緒にちゃりこぎましょう!

詳しくはこちら↓

http://www.net-menber.com/look/data/58339.htm