えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

2022富士ヒルシルバーに向けて②

基礎期として取り組んだ①の記事はこちらから

https://enokorowilier.hatenablog.com/entry/2022/04/03/223531

 

4月は回数こそ乗れましたが、時間は確保できず距離少なめ。
f:id:enokorowilier:20220512122336j:image

 

4月の練習効果をFTPテストで測った結果、
f:id:enokorowilier:20220513122159j:image

目標としていた20分250wに届かず。

3月末とほぼ変わらず4倍に僅かに届かない。

 

4月の感想

○練習時間が足りなかった(もう少し割り切ればもうちょい乗れたハズ)

○強度が高い練習した翌日の練習が中途半端になることがあった

 

5月の予定

高強度、SST、Z2を回して行く。無理に一週間(7日間)のサイクルに入れるのではなく、身体の調子をみながらメニューは選ぶことに意識する。(高強度は週2回やりたい)

 

富士ヒル本番まで1か月切りましたが、できることをできるだけ、怪我しないように練習します😄