えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

【ブルベ初参加】AJ静岡2022BRM掛川200

ブルベに初参加しました!

 

今までブルベは参加したことなくて、一回は経験してみたいなーと思っていました。

 

地元で平坦200kmブルベ、そして100周年記念メダルももらえる、そんなチャンスが目の前に!

 

これは出るしかない\(^o^)/

 

以下、写真とともに振り返り!

f:id:enokorowilier:20220914222032j:image

キューシートをつけてみるも文字小さくて見えなかった(笑)


f:id:enokorowilier:20220914222043j:image

ボトル2本、サドルバッグ、トップチューブバッグの装備(自分の最大装備です)


f:id:enokorowilier:20220914222051j:image
スタート地点のつま恋。朝2時半に出発して自走したので既に40km地点

 

道中は色んな人と一緒に走りました。f:id:enokorowilier:20220914222125j:image

唯一の登りの日本平!景色◎


f:id:enokorowilier:20220914222153j:image

後ろから撮ってもらってました。

このために反射タスキを100円均一で購入。

 

 

復路はTTバイクの方と2人で回しながら。

お互い地元を通るルートで終始楽しかったです。


f:id:enokorowilier:20220914222223j:imageゴールして無事記念メダルGET!

 

タイムは8時間38分。

想定より早くつきました。

 

実はこのブルベは2021年にエントリーして延期、1年後の今年、2022年に開催されることになりました。

 

運営スタッフの皆様ありがとうございました!

 

 

ちなみに、体力的には270kmほど走ったことがあったので心配してませんでした。

 

走った後の印象としては、きっと獲得標高が5000mを超えるような極端な山岳ブルベでなければ300kmも時間はかかりますが完走のイメージがあります。

ただ、400kmになると手や足の痺れ、オーバーナイト、睡魔など体験したことない要素があり、なかなか完走イメージが湧きません。きっと壁があるんだろうなーと実感しました。

 

とりあえずブルベは私はこれで十分お腹いっぱいです(^o^)