えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

平日トレーニングを朝型に変更!その効果は?

今までトレーニングは夜型で、

帰宅後だいたい21時〜23時に実施していました。

 

メリットは

仕事が終わった後の開放感

レーニングで体力ゼロになっても後は寝るだけ

 

しかし、

目標の富士ヒルは朝スタート、、

 

夜にパワー出せても朝に同じだけパワー出せないとまずいのでは?と思うようになりました。

 

ということで3月に入ってから朝練に切り替えてみました。

 

初めの一週間は、

・ベース走が精一杯でsst以上はとても無理

・その割に日中の疲労感が酷く、仕事に悪影響

と、いいことなし(汗)

 

一週間経って、

・ベース走ならまあいける。気合入れればsstもOK

・日中の疲労感はかなり薄まった

・夜8時くらいにもう眠くなる

 

気合入れた時がこちら↓
f:id:enokorowilier:20230312193432j:image

 

3週間くらいやればもっと慣れていくかなー

精進あるのみですね!