えのころロードバイク日記

静岡でYONEX(前はwilier)に乗っています。ストラバで丸子サイクリングというグループを立ち上げ、一緒にこぐ人を募集しています。また、以前住んでいた伊豆半島ではSunny Cyclingというチームでたまーにライドを企画してます。

3か月振りのFTPテストで18w下がった話


皆さん毎月FTPテスト行ってますか?

私は辛さから逃げて3か月もやっていませんでした💦

 

でも今年度もあと少しで終わりになり、来年度から異動で激務になる予感😇

 

ということで、意を決して

2023.03.25 FTPテストを行いました!

 

結果はご覧の通り↓

f:id:enokorowilier:20230325130503j:image

 

年末行った時はに20分265wでFTP253wでしたが、

 

今回は10分保たずにどんどん厳しくなってきて、20分248wでFTP235wでした!💦

 

体重で割ると4倍に足りない(´・ω・`)
f:id:enokorowilier:20230325130719j:image

 

今回は3月から朝練に切り替えてから、初のテストで、朝4時半に起床、6時からテストを実施しました。

 

※朝練に切り替えたよ、という記事はこちら↓

https://enokorowilier.hatenablog.com/entry/2023/03/12/193603

 

朝の時点でガーミンさんの評価もよさげf:id:enokorowilier:20230325131659j:image

 

 

朝ごはんは、コーヒーと亜麻仁油、バナナとはちみつで軽くすませて

 

f:id:enokorowilier:20230325130853j:image

ウォーミングアップもばっちり

 

5分走のところは280→300wあたりで脚の具合もよかったです

 

しかし結果は実らず。。

 

 

ただ、

今回はGBtLでミートアップを作成いただいたお陰で、結果は残念であるものの最後までやり抜くことができました。

 

目標の富士ヒルはメンタルも大事だと思うので、厳しい状況でも回し続ける今回の練習は大いにプラスだったと思います。企画ありがとうございました!

 

あ、
FTPテストの追試はまたやります(涙)